MENU

医療クリニックとエステサロンでの脱毛はどう違う?

6年程前にクリニックにて医療脱毛をしていました。全身脱毛で、当時50万円程でした。一回の施術で2時間までしか時間がとれなかったので、なかなか脱毛が進みませんでした。機械自体はエステのものと外観は同じようなものでした。

 

医療用のものなので、出力が高く、それなりに痛みが伴いました。場所によっては激痛でした、、(私は脂肪があまりついてないわりに毛穴が多く、毛も太かったので、脚やVIO、顔は結構痛かったです。)レーザーを照射してから冷却スプレーで即座に冷すというもので、その点はエステと一緒だと思います。そうこうしているうちになかなか通えなくなり、3年程過ぎました。時間ができたので、予約の電話をしてみると、閉院したとのこと。。

 

同じ系列のクリニックに電話をしましたが、私のカルテの所在がわからずたらいまわしに・・・。面倒になったので、そこでの脱毛は断念し、友達が通っている評判のいいエステにお試しで行ってみることにしました。そこではVIO脱毛(4回で5万円ほど)をしています。

 

まだ一回しか行っていませんが、医療用の脱毛機よりも痛みは少なく、効果が出てくるのも結構かかりました。(医療の時は3日後、エステは2週間後)痛みはありますが、針でぷすっと刺しているような感触でした。まぁ我慢はできます。今度はちゃんと通ってキレイなVIOにしたいと思います。

 

シースリーの脱毛マシンも脱毛効果で評価されている

シースリーという脱毛エステが非常に高い人気を得るようになっています。シースリーでは非常に高い効果を得ることができるということで知られています。シースリーがなぜ高い効果を得られるのかというと、非常に性能の高い脱毛マシンが導入されているからです。
この脱毛マシンによる施術は、低刺激で高い効果を得られるということで多くの人気を得るようになっています。できるだけ高い効果を得ていきたいというひとにいい脱毛エステになっています。

 

シースリーではとても安く全身脱毛ができるということでも注目を集めています。このような最先端の脱毛マシンによるフラッシュ脱毛が、非常に安価に提供されているということで多くのひとから支持されています。コスパにすぐれた脱毛エステになっています。

 

シースリーは顧客の回転がいいサロンです。そのため、人気のエステサロンであってもなお予約が取りやすい状況になっています。とりわけ脱毛エステというのは夏が近づくと混雑する傾向があります。しかしシースリーであれば問題なく施術を受けることができます。

 

予約のストレスなく高い効果を得られるということで、人気です。できるだけ安く脱毛をしたいひとにもいいでしょう。